2014年07月15日

7月14日の調査


7月に入って2回目の辺野古・大浦湾調査を行いました。
今回は台風後のキャンプ・シュワブ沿岸の海草藻場の状況と
食み跡の確認、長島にある鍾乳洞の確認をしました。
日本自然保護協会の安部真理子さんも同行して、今後の学術的
調査の準備を行いました。
防衛局の海上封鎖も近いと言われ、静かな美しい海にも見えな
い緊張感が満ち、「悪夢」の中にいるようです。
基地沿岸には台風の濁りも残り、海底には木材や枯れ葉も溜ま
り、決して条件はよくなかったにも係らず、調査員の熱意で
新鮮な8本余りの食み跡が確認することができました。
Cちゃんはがんばってこの餌場で食事しています。
また、長島の洞窟でも素晴らしい自然の造形美を確認、この
海と地球の歴史に想いをはせました。

写真はQAB取材クルーを乗せた取材船と共に辺野古の海を行く
チームです。
>
>
>
> iPhoneから送信





Posted by 北限のジュゴン調査チーム・ザン at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
北限のジュゴン調査チーム・ザン
オーナーへメッセージ