2013年12月26日

ジュゴンの海を守って!少女の願い



夏休みに、身近な動物ジュゴンのことを研究発表した地元名護市東海
岸にある緑風学園6年生のわかなさん。この発表は海洋研究開発機構
センターGODAC「海と地球の自由研究コンテスト」でみごとに特別賞
(テーマは「うみとちきゅう」)を受賞しましたが、キャロライン・ケ
ネディ駐日米大使に「ジュゴンの海を守って!」と手紙を書きました。
便箋3枚にいつも見て感じている海の豊かさ、美しさを一気に書き上
げ、「実際にこの海を見て素晴らしさを知って欲しい。どうかジュゴン
の海に軍事基地を造らないで下さい。」とケネディ大使に想いが届くこ
とに祈りを込めて26日付けで郵送しました。
彼女はいつも毎週土曜日にキャンプ・シュワブで家族でピース・キャ
ンドルを続けている渡具知さんファミリーのお嬢さんです。




Posted by 北限のジュゴン調査チーム・ザン at 20:36│Comments(1)
◆この記事へのコメント
私も送付しました。今後は和歌山県太地のイルカ保護と絡めて、ジュゴンを守ってと訴えると効果的では。また、ケネディ大使のツィッターに以下のリンクのような返信ツイートをすることをお薦めします。

拡散願い)ケネディ大使に以下リンクのような返信ツイートを。英文で「偽善的だ。太地のイルカを守りながら沖縄辺野古のジュゴンを海兵隊新基地のために殺す」日本語でもOK。

https://mobile.twitter.com/Masagata/status/426285454791413761?p=v
Posted by マサガタ at 2014年02月07日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
北限のジュゴン調査チーム・ザン
オーナーへメッセージ